SSブログ

三国連太郎死去 【釣りバカ日誌のスーさん役】 [芸能]

スポンサーリンク




三国連太郎死去 【釣りバカ日誌のスーさん役】

大俳優の三国連太郎さん(90)が14日午前9時18分、急性心不全で
東京都内の病院で死去。

三国連太郎さんと言えば、なんといっても
釣りバカ日誌のスーさん。

また、味のある大俳優が死去してしまった。
三国連太郎さんの息子で知られる、俳優の佐藤浩一さんは
三国連太郎さんの最期を見届けられたのだろうか・・

三国連太郎さんは大正12年、群馬県で生まれ、
本名、佐藤 政雄(さとう まさお)さん。

三国連太郎さんのwikiをみると、
なんと、苦労の人だったんですね。

三国連太郎さんの、役者魂の逸話でいえば
1957年作品の『異母兄弟』では役に望むため、
自らの歯を、上下10本抜いたそうです。
老人役に徹するため、すごい役者魂です。
スポンサーリンク








三国連太郎さんのような大物俳優の死には
ホントに心が痛みます。
若い人たちからも支持されてきていた
三国連太郎さんのご冥福をお祈りしたいとおもいます

そして、三国連太郎さんの息子、佐藤浩一さんの
これからの活躍、お祈り申し上げます


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。