SSブログ

放射性キセノン 高崎市 北朝鮮 [ニュース]

スポンサーリンク




放射性キセノン 高崎市 北朝鮮

群馬県高崎市で放射性キセノンを観測し、
北朝鮮が2月に行った核実験で放出されたものとみられると
発表してるが、なぜ、北朝鮮からの放射性キセノンだと
判明できるのだろうか・・?

まったくもって詳しくないので、あえて調べないが
福島原発のほうが近いんではないの?

って疑問に思いませんか?
2月22日には愛知県上空で観測されてるようですが
これが、万が一北朝鮮の核実験で飛来してきたとすれば
判るんですよ。

だって、北朝鮮の核実験が行われたのは2月21日
愛知で観測されたのは、22日ですし・・

でも、今回それも群馬県で2か月経ってから
観測されるって事は、東日本のみならず、北陸や
関西圏も観測されてるのかな・・?
スポンサーリンク





放射性キセノンの怖さは何となく判りますが(だって名前が怖い)
これが、どこから飛来してきたものかなんて、名前が書いて
あるわけじゃないのだから、分からないと思うのは、
私だけでしょうか・・

高崎市で放射性キセノンが観測されたとなると
どこが原因にしろ、何かしらの対策は練っていただきたい。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。