SSブログ

富士山 ユネスコが世界文化遺産 登録決定!!! [ニュース]

スポンサーリンク




富士山 ユネスコが世界文化遺産 登録決定!!!

ユネスコが富士山を世界文化遺産へ登録
意向をしたとのコメントがフジテレビで速報として
ニュース番組内で発表されました。

富士山の世界遺産には、ごみ問題やら
ロープウェイやらの痕が山に残っていたり
してるので、個人的にユネスコが富士山を世界遺産に登録は
無理だろうな・・と
思っていたのですが、ビックリしました。

ただし、今回の世界遺産登録に当たっては
細かい制約があるようで、その制約が
まだ発表されていないので、もしかしたら
頂上付近だけ登録とかになるのかな・・?

あと、問題なのは登山者のトイレの問題とかが
取り上げられているけど、そのあたりはどうなんだろうか・・

2013-05-01_000056.png
スポンサーリンク



まだまだ、これから細かなユネスコからの発表が
あると思いますが、これから、富士山がトレンドになるのでしょうね

富士山の山林や、寺院などが今回の世界文化遺産
の対象らしいのですが、
6月正式に決定することは間違いないでしょう。。

しかし、富士山三保の松原は登録除外。

そして、鎌倉の武家屋敷は世界遺産にふさわしくないと
却下されたと発表されました。

もう、これから世界遺産ガイドが儲かりますね!!



nice!(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。