SSブログ

ノンシリコンシャンプー 加齢臭の元 原因 [健康]

スポンサーリンク




ノンシリコンシャンプー 加齢臭の元 原因


ツイッターでノンシリコンシャンプーが加齢臭の原因だったと
つぶやかれていたので、調べてみました。

すると、ノンシリコンシャンプーには、シリコンの代わりに
植物などの油成分を使用してるのが多いようです。
しかし、この油成分がこの加齢臭のような元になっている可能性が
あるようです。

これは、もしかしたら、最近暑い日があり、頭皮に汗をかき
油成分が酸化したニオイではないでしょうか?
スポンサーリンク



ノンシリコンシャンプーがすべての人に
良いとは限らず、私自身シリコン入りのシャンプーのほうが
合ってるのでノンシリコンシャンプーは使用していませんが、
これから夏の季節になると酸化した嫌なニオイが
あなたの加齢臭の元になるかもしれませんよ!!

確かに天然成分のほうが良いような気はしますが
いままではシリコン入りシャンプーだったし、
自分に合ったシャンプーをCMや雑誌に踊らされないで
使用することが一番ですね!







nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。